わんさん

可愛いですね、リードフック。きのうはリードフックを眺めながら、屋外でお昼を食べました。日差しがあると暖かい一日だったように思います。
色んなものが「あと一歩か二歩かか三歩か四歩」あたりで止まり、それが増えていっています。パーッと景色が目の前に形として現れる瞬間があるのですが*1、どんな風になるのかドキドキです。なかには「なんじゃこりゃ」みたいなのもいそう。それも楽しみでもあります。自分で自分に驚きたいというのも、いつもどこかにあるのだと思います。がっかりな驚きもあれば、よくわからない驚きもあって、驚きの内容が時々で違うんだけれど。

*1:私はそれを「作品の仕上がり」と理解しています。