バーベル

午前中にからだのお稽古。バーベルの棒*1を使ったり、その棒にちょっと重しをつけたり、サンドバッグのようなものを持って左右に振ったり。鏡のまえで…私がこんなことしているのか…と思うと吹き出しそうでしたが、吹き出す余裕はなかった。
先月から重しを使ったお稽古をしていて、やりながら『はっ、私に必要なのはコレなんじゃないのか。ちっともやりたくないけど、コレのような気がする。すごく必要だと実感する』と思っていました。帰宅後も何度か考えて、今回のお稽古でもやっぱりそう思ったのでした。それをツラツラ先生に話したり、先生からのお話しを伺ったのだった。
これからどういう感じでお稽古してゆくか、いろいろ調整してみようと思います。いい形でからだ作りに繋がるような道を見つけてゆきたいです。それにしても私がバーベルを持ち上げたり、バーベルを背負ってスクワットをしているって〜〜何度考えても(鏡ごしに見ても*2)笑える。私をご存知の方は「嘘ついてるやろ?」と思うに違いありません、けど本当に20キロのバーベルを背負ってスクワットしました。さらには「やればけっこうできるでしょう?」「はい、できるものですねぇ。」とか言っている。あ〜吹き出す。
写真は葛で包んだきんつば。美しいです。

*1:棒も重いんです=今回使ったのは10キロあるとのこと

*2:直視する必要があるけれど、直視できません。