版木がこわい

あさからガシガシ彫って、昼まえにはクタクタになりました。腰が痛すぎる!!彫っている途中だったけれどバタバタと片付けて(道具を放置して)外へ。
食欲があまりないと感じつつ、何か少し入れておかないとなぁ…とカフェ付きのパン屋さんでサンドイッチを食べました。ええ〜〜と思うくらい美味しくなくて、しょんぼり。これなら食べなくてもよかったのに、しょんぼり。晴れていたら違うパン屋さんでパンを買って公園で食べていたのになぁ〜〜、しょぼぼ。
夜に帰宅後、カメの世話、ご飯の用意。岐阜で買ってきたしいたけが美味しかった。昼間のしょんぼりがふっとぶくらい美味しかった!きのう、道の駅で気合いをいれて選んだしいたけ(2袋)。私の目が正しかったのか、どれを買っても美味しかったのか。あすの分も残っているので楽しみです。
ガシガシがんばった彫り、あすの摺りでどうなるか心配です。なにが心配って版木が怖いんです!ホラーとしか言いようがないくらい怖い!!新しい彫りを入れたのがすべてホラーに繋がっています。夜中にトイレに起きた時に版木を見たらギョッとしそうなので、寝る時は間違えずに裏返しておかないといけません。
写真は先週撮ったジューンベリーの花。もうすべて散ってしまいました。