はしっこ

いただきものの巻き寿司。はしっこ具合が凄すぎる。薄焼き卵だけを楽しめる仕様になっているのではないでしょうか。
きょうの摺り。毎日うーんうーんと考えていましたが版木が面白いことになりました。このまま版木を作品にしたいくらいです。版木が面白いということは版画も面白いってことじゃないの?と思いたいけれど、ゴールはまだ先。版木を眺めては幸せな気持ちになっています*1
最近の不愉快はアップした写真が、意図せず縦が横になったり、横が縦になったり。そして時々(1日ほどあとに)意図する位置に戻ってる。ちっとも戻らなかったらどうにかしようかな!という気にもなるけれど、気まぐれだから「もーいいや。そのままで」であります。

*1:巻き寿司もおかしなことになっているはず。予言