近所の巻き寿司

今年は近所のお寿司屋さんで巻き寿司を注文してみました。めちゃくちゃ美味しくて来年からもお世話になりまくろーと思う。うちの近所には美味しいお寿司屋さんがいくつかあって、ひそかに激戦区だな…と思いました。それぞれに得意分野が違うのでラッキーです。
朝に彫りまくりましたが上半身がとても痛いです。ストレッチも追いついていないし、疲れて眠い。
細かいことは考えないで「ここからここまで彫りまくるんだー」ということ、一見スッキリしそうだけれど、やっぱり私はイヤだった。そうなんだったら彫らないで済む方法ってないのかな?と考えてしまいます。考えても彫った方がいいと思うから彫るのだった。
鬱々と彫っているなか、とても嬉しい便りが届きました。鬱々がいっぺんに吹き飛んで「わたしはガンバって彫るよ〜!彫りまくるよ〜〜!きみのために彫る。」と上機嫌でヤル気に溢れまくりです。大好きな音楽を聞いてさらに気分を高揚*1させたのでした。

*1:ペッカリーのうた☆大好き