餅つき

きょねんは一度も参加できなかった☆お餅つき☆ことしは2回(の予定)。月初に予定が決まりだしてから、仕事の調整をしまくりふつふつと喜びを噛み締めていました。
第一弾。とても賑やかなお餅つき。とっても不思議で嬉しいご縁から親しくさせていただいているご家族と、その仲間??に混じって。その仲間といっても、誰がどういう風に知り合いで…とか、ちっともわからない!全員を把握している人はいるんだろーか?ときどき、どこに住んでいるとか話ながらお餅つきを眺めたり、丸めたり、食べらり、遊んだり。
これだからお正月にまつわることって楽しくて、一番すき。
と書きつつ、丸一日餅つきデーにはできずに途中退散。それなのにたくさんお餅を持たせていただきました。あんこが入っているもの。きびが入っているもの。きびがギッシリ入っているお餅☆ごーか!!幸せな色!プチプチが美味しすぎる〜。
「来年はちゃんと時間つくって一日来い!」と言っていただき、嬉しい。ほんまそう。
もったいなくて食べられない〜と言いつつ、すぐなくなりそう。