ごうごう

まだまだ喉から肺の入り口あたりがゴウゴウ風が鳴っているような感じだけれど、熱は上がらなくなってきた☆この時期は4年に一度、体調をガタッと崩しているようです。4年前は胃腸炎で一ヶ月ほどグズグズ。その4年前は風邪をこじらせてグズグズ。ううーん、次は4年後?恐ろしいです。
自覚するかぎりでは、春先、この時期、真夏〜晩夏。は鬼門のようです。今年は春先、この時期共にガタッときたので、真夏も……ブルブル。
きょうは、月1のからだのお稽古。私の都合でお稽古日を変更していただいたのだけれど、風邪でゴホゴホなっていることもあって調子を見ながらでした。ふくらはぎと足首。股関節などのお稽古で、私にとってはなかなか良い状態に持ってゆくのが難しい部位です。雲の上を歩くような歩き方は大得意だけれど、大地を踏みしめて歩くのは大苦手。難しいなぁ…と思います。私は私のからだと戦って勝つことができるのでしょーか?くらいの勢いです*1
がんばろー!おー!というかけ声すら力強くないので、ここから力強くしないとダメかな。
写真は通りがかりの花壇で。とても力強い気がする。

*1:またその戦うとか勝つとかいう価値観が自分の身体に合ってないというジレンマ。