Happy

今年ほどクリスマスを実感?した日はないのでは。いろんな方から(なにかの用事あって連絡を取ったのだけれど)「Happy Christmas!」などなど、ひと言沿えられておりました☆☆
そしてHappyだったこと☆きのうの夜にようやく年賀状完成。あとはサインを書いて宛名を書いて*1投函したら終わりじゃぁ。ホッとしました……間にあうか?という心配もあったけど…「こ、これ、どーするの!?未になるの?」みたいな事態に陥っていたので。
夜は「クリスマスで野郎でサッと会合」を。野郎というのはお店のことです。振返るとながーい付合い、そして変わらない付合いをしている☆あや☆と美味しい魚いっぱい食べて、来年早々の遠出のための取引*2&相談を。
あまりの無計画具合にさすがに焦り、午前中に図書館に駆込んで唯一ゲットできた「2010年るるぶ」を借り持参しました。「るるぶ…買わんよね。しかも5年前の情報☆」とか言いつつも…けっこう役立ちました*3。泊まる場所だけは決まった。行きたい場所は移動中に決めましょう。と解散。

*1:これが大変!腕がダルダルになります。

*2:新幹線のチケットを渡すのが一番の目的。「もしどっちかが来られない事態になっても、ひとりでも行く」ために。なーんて。

*3:リアルタイムな情報が欲しいわけではないので、古いものでも役立つのです☆