来ますか?

さっき、週末に宿泊予定をしている宿の方から「いらっしゃいますか?」と電話が………わざわざ電話をかけてくださるくらいなの?オドオド。『はい、電車もバスもいまのところ走っているみたいなので行きます。こういうルートで行くんですけど、もし走らなくなったらどうにかします。』と説明。宿の方「じゃ、待ってますねー」。
着々と準備してよかった。慣れている地元の方が心配して電話をくださるほどなんだから。備えあれば憂いなし☆なーんて書きつつ、私はビいつもックリするほど軽装なのです。「え?荷物こんだけ?」と驚かれるほど*1に。驚かれたらいいほうで「近所のプラプラしている人」と思われるようで、旅行者に道を聞かれます。私も旅行者なのですけれど…地図はよく読込んでいるので教えます。
けど、さすがに今回は「近所のプラプラしている人」は無理でしょう。歩き方とかさ。寒いのだけは勘弁なので荷物もいつもよりは多し。
写真は昨日に引続き雪山ではありません。白玉たっぷり。私は白玉がとってもとっても苦手なのですけれど、写真の白玉は「うまれてはじめて美味しいと思った*2!」☆☆もっちりして、弾力があって、見た目もツヤツヤで美味しゅうございました。

*1:ラオスには(ちょっと丈夫な)エコバッグで行きました。

*2:けど2つくらい食べたら満足