栗ざんまい

干し柿作りセット*1がスーパーで出始めました。今年も作ろうかな、どうしようかな…去年は大きいのから小粒のもの、3パターンくらい作ったけれど、そのままそれだけを食べるのなら大きいのがモッチリしていておいしかった。
写真は栗☆☆今年は栗(とくにケーキ)を良くたべます、去年は歯の矯正中で栗をたべなかった*2ので、その分を食べている気分になります。かめの湯さんにいただいた栗は大事に大事に食べて、まだ足りない!と何度か栗を購入しました。
写真のケーキにもすこしあるけれど、この頃、よくみかけます☆クランブル。今朝たべたマフィンにものかって*3いた。人気なのかしら??
昨晩、和紙をカットしまくりました。これで来週から摺ることができる(版木が追いついていないけれど)。手がつめたいつめたい時期になってきて、ブルブル震えながら和紙やボール紙を扱う時期がやってきた〜と戦々恐々としております。

*1:渋柿とヒモがセットになってるだけ

*2:食べてみると、歯ごたえがあって食べられない!!

*3:マフィンにクランブルはいらないな〜…サクサクいらない。しっかりどっしり希望。盛りすぎだとおもう。