家、帰る

台風…近隣*1が続々と避難◯◯という指示や呼びかけが…そんな中、用事で梅田へ。道中もすごかったし、しょっちゅう防災速報は届くし。
はわわ、家にいるのも不安だけど、家にいないのも不安。家の庭が心配で心配で。斜面にあるので崩れたり木が倒れたら大変だぁ。
夕方から集合予定だった飲み会*2を辞退して帰宅。雨は上がっていたけれど、道路に枝やらいろんなものが散乱しておりました。庭はひととおり眺めたようすでは無事。カメズは全員元気。カメズの台風対策はだいたいよかったみたいでした。いくつか問題も残したので次は改善せねば。
写真は喫茶店にて☆いい雰囲気(けれど私の心は「庭が心配〜」)。次はいい雰囲気に浸ろうと思います☆☆

*1:ほんとすぐ隣やその先

*2:KJ会と言っております