カメ&タコ

写真はカメとタコ。先日、カメ友&モノノケ友☆こぼうず屋さんにいただきました。スッポンとタコをモチーフにした木版画の展示があったのだけれども(現在進行形)、『あれれ?スッポンは伝えたと思うけど…タコもモチーフにしてるって伝えてたっけ?』とビックリしていたら、なんとなんと偶然だったそうです。やっぱりタコは伝えていなかった……すごい勘!
なんでタコなの…と聞いたら「店員さんのイチオシだったから」とのこと。しかもイチオシの理由が「すごいいいと思うんですけど、売れないんですよねぇ!」だったそうな。どーいう意味でイチオシ?というブラックさも含めて、私はとっても好き。袋から出した時、タコに「きゃああああ〜」となった次第です。
ここ数日、バタバタ。周囲もバタバタで大変です。「が、がんばろう」と声やメールをかけあっているんだけれども……声をかけあって気合い?を入れる相手がこの歳で出来ました☆というよーな気分にもなったり。個人プレーもいいけれど、チームプレーもいいですな。
この頃、あわわわ…となっているうち、お昼を食べそびれそうな事も多く、必死で詰込む。みたいな事態に何度も陥った*1ので「こりゃ、いかんよ」と思い、鬼門!の朝ご飯をこわごわ食べています。胃よ痛くならないでおくれ……と内容を吟味しまくりです。飲めばいい汁物。胃の負担になりづらく消化のよい柔らかい食べ物。様子をみて大丈夫そうなら卵とか(汁物に溶き卵にして入れてしまったり)。いまのところ胃が痛くてどうしようもないことにはなっておらず、ホッとしています。このまま身体が慣れてくれたらいいのだけれど、まぁ、そうもいかないでしょう。
そして、なんとまぁ、朝を食べたらお昼にお腹が減らない。夜もそんなに…なので一日に食べている量は以前と変わっていない*2。もしくは少し減ったくらいかもです。そのうち今のペースに慣れてたくさん食べるようになるかもだけれど、身体というのは面白いなぁ〜と思います。

*1:とってもストレス……

*2:一度に取る量が減った。