こっくり

あさから所用で外にでたけれど、途中『もうムリじゃ』とこっくりこっくりうつらうつらでした。短時間だったけれども。ひさびさにカメの話ばっかり聞く一日でありました。2日ほどまえにはカメの話をしまくったのだけれども☆バランスが大事です、バランスが。それ以上にどこにバランスの焦点を合わせるのか?という思索が大事なのかもしれないけれど。
写真は夜にたべた盛り合わせ。なんてすてき☆この頃たべものばかりの写真ですが、きょうで一旦ひと区切りかな(おそらく)。
夜ごはんのまえ、カフェーで人を待っていたのだけれど…おそらくその時が疲れピークでした。なんだかグッタリしておりました。けれども読んでいた本が面白くて疲れもなくなる感じ。本の力はすごいですね。この頃ぜんっぜん落着いて本を読めない状況が続いていた*1のでよけいに本の力。文字と記録(記述?)の力を感じました。

*1:ひと月に3、4冊読んだらいいほうだったのではないかな。