おっとっと

お鏡
お鏡
実家のお鏡(の一つ)☆おっとっと…大晦日には気づけばコロッとなっていたそうな。元日は無事でした。なぜ、こんなことに……お餅はあまりにも同サイズ過ぎるし(そしていびつ)ダイダイも同サイズ、もしくはひと回り大きいかも…。
きょうは朝も早よから外。キラキラ眩しい一日でした。あまり期待してなかったのだけど「うわー、これ使ったらどうなるの?」とワクワクする和紙を発見☆☆木版画ではなく銅版画で使ってみます。ラッキー。めっちゃ嬉しい。短かったけれど、お店の人からお話を伺って。私は知らなかった和紙の産地を知る。知らないこと、多いです。
きょうは美味しいごはんもいっぱい食べたし、行きたいなぁ…と思っていた神社さんにも参ることができたし、よい一日。