ぶるぶる

朝から出かけて、夜は友達とご飯。ガトーショコラを2人で半分こ。あ〜なんだかたのしい☆なのだけれど、話の内容は空き巣……。空き巣に入られたのだそうです……そして私が声をあげてしまうものを沢山盗られてしまったとか。つらすぎます。
もともと胃腸は丈夫だという友達が、ちょっと調子を崩したって。ちょっと調子を崩しつつもお勤めに出ているのは凄いしエライ。調子崩してあたりまえのことが起こったんだから…でした。
私もここ最近、調子を崩しがちなのだけれど…へんな言い方でどうかと思いますが『負けてられないな』です。みんな色々あって、黙ったり、ちょっと喋ったり、人を選んではたくさん喋って頑張ってるんだものね。
ときどき美味しいもの食べてがんばんないとね!と美味しそうなお店に入った(しかも安い!)のだけれど、店員さんがなんとも可愛らしい女の子でした。私は『この子の雰囲気好きだなぁ…』と思ってたのだけど、友達が「カワイイですよねぇ!」と、やたら話しかけるのです。「ほんとカワイイ!」「いいわぁ…」って……私にはデレデレしながらセクハラしている酔っぱらい(男。ちなみに中年。)にしか見えませんでした!お酒も飲んでいないし、彼女は「かっこいい女性」を目指しているはずなんだけれど☆
かくいう私も、彼女に会ったとき「むかめさん髪伸びたねぇ〜ロン毛だねぇ」と言われ『ろ、ろんげ……って言うの?ふつー女性はロングと言わない?え、なんかやだ。』とビックリ。それから特筆すべき近況報告はプロテインを飲んでいることである。と言うと「わ〜ロン毛でプロテイン飲みながら木版画ガンガン作ってる人やん〜」ですって……「ガンガンは作ってはいないけど……その言い方だともの凄い大男を想像するよね。しかもかなり野生な感じ。」……想像上の私は大男です。
彼女はデレデレセクハラ酔っぱらい(男。ちなみに中年)。私はロン毛でプロテインを飲みながら木版画をガンガン作っている大男。……そんな2人がガトーショコラを半分こした夜でした☆
こうして書いているだけで恥ずかしいです、しょぼ。