たまむし

タマムシタマムシでも、キラキラしていないウバタマムシですかね…(写真)。
スーパーへ卵を買いに家を出てウバタマムシに遭遇(道路にいた)。卵を買って家に帰る途中もウバタマムシに遭遇(道路にいた)。けっこう元気でした…なぜ道路でジッとしていたのでしょう。車の通りが少ないところだから平気だったけど、なんだかハラハラです。
連日カメズの水換えをしているけれど…水がぬるーい。水換えしてもぬるーいまま。みんな(不思議なくらいに)元気すぎるくらいだからいいものの…ぬるいんですよね。ぬくいというか。水じゃなくてぬるま湯みたい。
そして歯の痛みが一気にマシになりました☆あ〜よかった。これも想定内だったけれど、やっぱり痛みがでると「いつまでも続くんじゃなかろうか」って頭の隅で思います。ご飯も食べづらいし、喋りづらいし、けれど痛いのがなくなるのはとっても大きいです☆☆