おひさしぶり

写真は刷毛なのだけど、ひさしぶりに見てビックリしました。めっちゃ短くなってる(刷毛部分が)。まえもそう思ったような気がするような、しないような。
ひさびさに生態工房さんグッズ(日本石亀&鼈)を製作しています。いま作っているものは、はじめて生態工房さんからお仕事をいただいて作ったグッズのうちのひとつ。
あらためて考えてみたのだけど、このグッズを作ったのは実に4年まえの話になります。4年もまえなの?びっくり!!と同時に、もっともっと昔のことのようにも感じます。過去のことって距離感があいまいですね。
「あのね、あの時のことは、話す機会があれば、話したいこと、いーっぱいある」……思い出深い記憶として残っています。懐かしいし、大変だったし、ワクワクしたし、けどやっぱりやっぱりすごーく大変で、すごーく楽しかった。そしてなにより今に繋がっています。続けられる機会やチャンスに恵まれたり、自分から「ちょっとやってみようかな?」と一歩踏み出したり……継続できていることに感謝です。