アロハー

写真はいただきもの。アロハー☆ホヌ(ウミガメ)ですね。カメをみたら私のことを思い出してくれたそーです。嬉しい!
きょうは…とうとうエアコンをつけました*1。室内でもぐったりするもの。夕方になってカメズの水換えをしようと、簾をかけたケージを覗くと……こんなに気温が高いのに(日陰で)甲羅干しをしていました。しかも甲羅カラカラ。それなりの時間は干していたようです。水を触ったら「ぬるーい」感じではあったけれど、水温のほうがぜったいに低いのに……不思議です。ともかく元気なのはなにより。
おやつに初物のイチジクをやるとすごい勢いで口に入れてゆきます。……そして(口に入れすぎて)飲込めない状況になってしまって。飲込めないものだから、イチジクが口から出そうになったり、また飲込もうと引っ込んだり……その姿が「口からイソギンチャクを出している」ようなのです☆☆ははは。おいしいイチジクでよかったね。

*1:いままでは、つけていなかったのです。