ぽーたぶる

写真はカメ☆のイヤホンジャック(がついている)ラジオ。甲羅とかすごいんです。カワイイカメとか、ミュータントタートルズ*1のはあるんだけど……こういうのがあるの知らなかった*2☆☆いただきもので、ケータイに着けるよりラジオやわ!と思って着けてみたら…ちょう似合って!る。
ラジオにはイヤホン部分とマイク部分の穴があって、イヤホン部分に(イヤホンジャック☆カメ)を装着すると……音が出なくなってしまうことが判明(イヤホンをしている状態になるから。まさにジャックされてしまうのでした☆)。ですのでマイク部分に着けています。毎日カメを見ながらラジオを聴くことができるのです。
きょうは摺っている時にラジオを流していたけれど、ちっとも聞いちゃいなかったです。彫るときは音も内容も耳に入るんだけど、摺るときは入らない私です。
ここひと月ほど『本を読むのがこんなに苦痛だとは……』という体験を(生まれてはじめて)しました。とりあえず読了したけれど、お勉強の本なので何度も何度も復習しなくては……憂鬱。憂鬱のなかにも驚きと発見はあったので、それを励みに頑張るのです。

*1:イヤホンもあって耳部分がタートルズなのです。これはよく出来ているのです。ミケランジェロラファエロ。レオナルド。ドナテッロ。この4人を並べられて、誰が好きか?と言われたら、タートルズを思い出してしまいます。

*2:知らなかったのは私だけで、カメ好きの人は知っている可能性大だけど……私は知らなかった。