in Kyoto

きょうはKyoto JAPAN。乾季の古都(ブランパバン)から雨しとしとの古都(京都)へ。寒い……暖かくなったといっても、まだまだ寒いです。いつも以上に厚着をしたけれど、袖から出ている手が日焼けで真っ黒。
夕方まで京都で版画を鑑賞したり、お喋りしたり。夜は大阪で急遽お友達と会食。お目当てのお店が満席で、テキトーに入ったお店だったけれど美味しゅうございました。
そして、なんだかとっても「生きてます!」という雰囲気の揺らぎを内包した話を聞いて(本人は気持ちが忙しくて大変だろうけど)、私は「そーいう人を見るのはたのしい」だったのでした。人の持つ揺らぎって素敵だと思います。本人はそうは思わないだろうけど、揺らぎはその人の魅力を引き立たせるのではないかしらん。
帰宅後、版画。うーん、先週末も迷っていたけれど、結局いまも迷っています。なんだろう。