白&黒

あす、京都でヲモカゲ一座さんが今年の干支☆ヘビイベントを開催します。
かえるや☆さくらさんが出店予定☆羽の生えたヘビが並ぶのではないかな?写真はさくらさん作*1のヘビ。この子は並びません。なぜなら、むかめ工房が注文したヘビだからです☆☆☆「白ヘビもいいけど、黒に黒い目玉はカッコイイ。アオダイショウはカッコイイ。黒化したシマヘビはカッコイイ。ペアでほしい」という感じで、散々騒いで作っていただきました。うはは、いいだろう(と自慢)。寄り添ってる。目は金銀が入ってる(んだと思う)。あと、なんとなく美味しそう*2
あすのヘビイベント。むかめ工房は所用があり遊びに行くことすらできないのですが(しょぼぼぼ…)イベント会場のご近所でヘビ版画を展示販売*3しております。
京都文化博物館☆別館にあります、JARFOさんにて扱って*4いただいております☆☆文化博物館の展示はユニークなものが多く*5、別館は旧日本銀行京都支店の建築物で、たいへん雰囲気のある場所です。足を運ぶだけでも楽しめますので、ぜひお近くにお越しの際はお立寄りください。ヘビ好きさんは是非とも☆☆☆☆☆私が一番大好きなヘビ☆アオダイショウモチーフです。

*1:勝手に写真を掲載したけれど、いいですよね。さくらさん。

*2:銀河鉄道の夜に、美味しそうなお菓子の描写があるけれど、それを思いだします。

*3:2月から展示販売しておったのです。お知らせが遅れました。

*4:さまざまな分野の作品が展示販売されています。

*5:木版画やモノノケと縁のある特別展もとても多いです☆