うろうろ

写真はおそーい夕食。おそーい夕食なのにカレーたくさん。「もう食べられない」とか言いつつ完食しました。2週間ほどまえから外でカレーが食べたくて食べたくて仕方なかったので、たいへん満足。とうぶん食べなくていいです。
一日中京都だったのだけど、時計を見ては「あわわ、つぎに行かなきゃ…」「あわわ…閉館の案内が鳴り出したよ…」「あわわ、あわわ、あわわ…荷物が重い。重すぎる〜〜」と移動中は慌ててばかりいました。
途中、知人にばったり会ったり(よくあること)、思わぬ長話をしてしまったり……残念ながら私は京都在住ではありませんが、ご近所付合いをさせてもらっているような気になってしまう場所です。
六道珍皇寺さんの近くに行ったのだけど、この時期は賑やかでした。きょうから3日間は大勢の方で賑わうそうです。近くでは骨董市もあって人が多かった。そして過ごしやすい一日でした。
日付がかわるギリギリに帰宅して、それから知人にお願いごとのメール(しかもケータイメール)。私はなんと礼をわきまえないヤツ…と思いながらもメールしているんだから、どうしようもないです。