ちいさくなる

銀四郎
もう痩せるところなんてひとつもない!というくらい、食べても身につかないガリガリ銀ちゃんです。そして痩せはしないけど小さくはなるんだ…って思います。
体重はもうほとんど変化なしだけど、見た目が小さくなってくるんです。小さくまとまるというか、どんどん軽ーくなっていっているんだなぁ…という印象(体重は軽くなってない)。
銀ちゃんを撫でたあとに、うちのカメズの世話をすると「こやつらはまだまだ浮き世のものとして暮らすんだな」って思います。一番小さいカメでもぎっしり重い印象なのです。
その重い印象はそれぞれで、すっごくぎっしりしている感じがするカメ。ちょっとフワッとしてる感じがするカメ。見た目通りの重みを感じるカメ。いろいろ。こっちの勝手な印象の話なんだと思うけれど、もしその印象が持って生まれた生命力のようなものなんだとしたら面白いと思います。そういうのって、もしかしたらあるのかもしれないなぁ…と漠然と思い続けているので(でも否定している自分もいる)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆