うむむ

イマイチです。摺るの。あと一歩というところで思うようにできなくて残念です。ほんとあと一歩という感触なんだけど、それが困難なのだなぁ…って思いました。
写真は版木に直接(太めのペンで)描いたものなのですが、その場の雰囲気もあったのだろうけど、生まれてはじめて『ドローイングは楽しいわぁ』と感じました。もう一度書くけど、生まれてはじめて。
私にとってドローイングはツラくて楽しくなくて打ちのめされるだけの存在で、そういった事柄と(おそらく本来)自分に合っていたのがプラスされて間接技法に興味を持ち続けているというのがあります。
楽しいと感じる瞬間が来るとは思ってもみなかったことなので、なんだか思いがけないプレゼントをもらった気分です。