おひなさま

写真はトコトワさんからのお年玉。お雛様ってことにしています☆「小豆deあらい」石鹸。妖怪☆小豆洗いと「小豆で洗いなはれ」をかけているのかな…。カードもかわゆい。おそらく。十中八九。むかめ工房をイメージされたのでしょう(と勇気を出して書いてみる。)白黒は私が木版画の一面においてテーマにしているので、刺激受けます。
今月25日に開催されるモノノケ市にも石鹸が並ぶとのことです。今年はじめのモノノケ市、楽しみです☆トコトワさんの石鹸の素敵さ、泡立ちの良さと泡のキメ細かさでございます。模様もとても素敵なのですよ。実際に手に取ったお客さまが「きゃ〜かわいい〜」って叫んでも、私は驚きません。
発奮して絵を考えはじめたのだけど(版画)、今回取りかかったものは「いろいろやりたいことあって、絵もいっぱい思いつくし、絞れない」です。珍しい。だけどどれもがフワフワしている状態なので、先々ウンウン唸ってそうです。予言をすると「一週間後あたりから唸り出すだろう」です。いいの、いいの。その時期から数日間ネット環境とオサラバして、ブログも更新できないような状況で、夜はずーっと考えられるから!と思ってます。ずーっと考えられるからって、考えがまとまるわけじゃないでしょう…という私の声はひとまず無視。