こたつ

銀四郎
朝日を浴びている銀ちゃんです。眩しそう。そして赤鼻がぶさいくです!
銀ちゃんは鼻の上の方が四角い感じですけれど、だいたいの、わんさんの鼻ってこんな形ですよね。
はな
銀ちゃんも例外ではないと思います(赤鼻と黒鼻の違いはあれど)これは、コタツの線を止める?コタツに付属している、アレです(名称を知らないので「アレ」で)。15年以上前から「銀ちゃん、ひいては全わんさんの鼻はコタツのアレにそっくり」と思っています。わんさんの鼻がコタツのアレに似ているのではなく、コタツのアレを考案したのは犬が好きで好きでたまらない人だったらいいのにな。くらいの勢いです。改めてみてもそっくり。コタツのアレは、わん鼻へのオマージュでしょう☆
コタツのアレの写真は数年前に(わざわざコタツから外して)撮影したもの。人に見せては「犬の鼻にそっくりでしょ?これ、なんだと思う?」と鬱陶しい質問をしている時期がありました☆当てた人はいなかったです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆