とうとう明日

明日3日は東京の浅草橋にてカメDE Show!開催。むかめ工房&生態工房ブースは去年と同じ位置。スカイツリーが見えます☆どうぞよろしくお願いいたします。
荷物の発送前に、あれこれ入れるものをまとめていたのだけれど、ネームカードが20枚ほどしかないことが判明……もう……なくていっか……と一瞬思いましたが、一番憂鬱な紙のカットを前に済ませていた事を思い出し、作る気に…。今月末にはモノノケ市もあるし、12月もイベントを控えていますし。
ろくろ亀ネームカード。モノノケ市で配っていた絵柄です。冬バージョンの寒々しい色違いも作りました。モノノケ市は冬バージョンの方が喜んでいただけそうな予感。最近お疲れで、力を入れて摺ると体を壊しそうな予感がしたので、軽くバレンを載せる摺り方でサッササッサと終了。それでも一枚ずつ手摺りで、何度か重ねて摺るので「あ〜できてよかった。間に合ってよかった」と胸をなで下ろしました。
しんどいけれど、ネームカード木版制作。やっぱり私にとっては譲れないポイントです。