赤耳をまだ入れていませんが、完成間近ミミー。もうひとつのミミーも同じ段階まできました。ほかにクサガメホシガメ
試作を作って、気になるところを微調整して、試作して…パッとした色が出てくれてよかったです。イベント当日までに試作分を洗いにかけて色落ちの具合をたしかめます。
作ってる最中に「あ、こうしたら面白そう」と思う時が多くて、思い立ったらすぐにトライできるのが手作業のいい点でしょうか。「あれ?やっぱなんか違った…じゃあこうしたら…」という切り替えも早くできますし。ぽこぽこ出てくる思いつきをその場で形にして検討できるのは、性格に合っている気がします。
イベントも近いので(全然関係ないと言えばないんだけども)うちのカメの写真でも載っけてみます。
S氏
つい最近撮ったS氏。ニホンイシガメ男子。S氏は虹彩の色がうすーくて、瞳孔が目立ち、パッと見た感じがちょっと怖いです。なにか物思いにふけっているんでしょうか?200グラムちょっとの小さい体の持ち主です。
S氏は赤さんでうちに来た時、ひどい水カビ病で完治までにずいぶんと時間がかかりました。水カビ病にプラスして趣味は断食。
すぐに死んじゃうんじゃないかな…と毎日ハラハラしていましたが、いつの間にか6年くらい経ってます。今は断食は趣味じゃないみたいです。
S氏
カメラ目線じゃあないですけれど、私を見て(睨んで)います。接写で撮ったので、目の前にカメラがあるのに気にならないのかな……うちにいるカメの中では、何を考えているのかよくわかんない印象が一番つよいカメで、カメ道まっしぐらで生きてる感じがします。