カメ DE Show!in大阪が今月末(26日)に迫ってきました。
今回はハンコをたくさん並べようと考えています。昨年秋の東京KDSでは一部のハンコはテーマを決めて作ったのですが、ウケて下さるお客様が多くて楽しかったです。今回も一部商品にテーマを与えています。さてさて喜んでいただけるかな…(モチロン作り手は喜びながら作っています)。
写真は「これから細かい部分を彫るぞい」と待機中のハンコ*1のみなさん。
なかにはヘンな甲羅しているカメさんもいます。甲羅はアレンジしやすくいろんな甲羅を持ったカメグッズがこの世にはあります。眺めていると「いいなぁ、すてきだなぁ」なのですけれど、さて自分がアレンジした甲羅制作をすると考えた時「いろいろ浮かびはするけど作るのは…なんか…んー?」なーんて、フラフラと今まで関心を示さなかったのです。しかしおもむろにピンとくるものが浮かびました。いったん浮かべば「いったい関心を示さないと言ったのはどの口じゃ、この口か!」とばかりに関心を示しています。
むかめ工房カラー(むかめ工房好み)まっしぐら。いくらでも作れそう。
なんだかおわかりでしょうか?私は写真のカメはんこ(未完成)の甲羅のプチコレクターなのです。
全部違う絵柄のハンコばかりですので、あはは、うふふ、なにこれ?!こんなのカメじゃなーい!かわいくなーい!!なんて感じで楽しんでくださればと思います。作れるだけ作って、わんさか持っていきたいです。ちまちま並んでいるのって、幸せのひとつの形だと思います。

*1:右下の画面から切れているハンコなんて拷問のような細かさですね……サイズは2.3×2.7センチ。