モノノケ市、楽しかったです!むかめ工房は本日の参加のみですが、明日も開催ですのでぜひ!
誰かこないかな?
誰かこないかな?
生まれてはじめて、たくさんの方にカメラを向けられましたです。わたくし。向けられるどころか一緒に写ったり…妖怪になれば私にもモテ期が訪れました。
おいでませー
おいでませー
フレンドリーに接客させていただくか、「なんか買え」とドスをきかせるか。どっちもウケていたようでした…私は視界が狭くてまったくわかりませんでしたが…結局はご覧の通りフレンドリーおどおどバージョンの接客を。楽しかったです。
天気も持ってくれましたし、よかったよかった*1です。
右も左もわからないまま参加させていただいて、アッという間に一日が過ぎてしまいましたが、スタッフのみなさんや出店されている方によくしていただき、色々とお話もさせていただいて(妖怪にもならせていただきましたし)お客様にもいろいろと感想等聞かせていただけて、感謝感謝です。
これ…私はものすごい好きなんだけど……どうなのかしら……と思っていたものが注目を浴び「あわわ…つうじてる…」と、戸惑いつつ嬉しかったです。
妖怪パワーすごいです。神社の雰囲気もとても神聖で、モノノケ市の常連さんになりたいと心に誓いました。つぎはまた違う妖怪に変身させてもらう、絶対。そのうち衣装もちゃんと着る、絶対。身振り手振りの練習もする、絶対。そして品物もよろしくおねがいいたします。
明日は、むかめ工房は参加ならずですが、手ぬぐいの一部をトコトワさんブースで取扱っていただいております。トコトワさんブースでは大人気の妖怪ビーズ、和柄を中心とした布もの作品(ブックカバーやペットボトルホルダーなど)、手作り石けんがずらりと並ぶ、見ていて飽きない超人気店です。明日4日のモノノケ市終了後は6日〜8日まで元気をたずさえて東京出店ということですので、東京のみなさまも楽しんでください*2ませ。
一つ目さん
一つ目さん
コンビさん
コンビさん
二枚の写真は妖怪(の私)のおともだち……??本格的です!明日もいらっしゃるかも。見越し入道さんもいましたです。
あわわ
あわわ
あわわあわわなっている妖怪(私)の、うしろは告知です。本日も開催されたのですけれど、明日もあります。妖怪ミイラショー。店番そっちのけでミイラショーを楽しんできましたが、よいです。あのミイラの甲羅とか…あのミイラの歯とか…あのミイラの舌とか手とか…あのミイラの哀しげな顔とか……ぎゃーー!つづきはぜひご覧になってくださいませ。入館券*3になる瓦版もございます。「その妖怪の予言は、はずれないとされている」妖怪のミイラのお話は胸にしみいる内容でした。
モノノケ市、明日のつぎは7月末の開催予定とのこと。今回はミイラショーで大盛り上がり。次回はまた違う企画があるとか。モノノケ熱いです。

*1:こんなところでなんなのですが、手段がないのでお許しくださいませ。カメのはんこをご購入していただいた、お友達同士(でかな?)いらっしゃったお二人さま。直後に発覚したのですが、もしかしたら、はんこと台のくっついている部分が甘いかもしれませんです。すぐに取れてしまうよう&気になるようなことがありましたら、ぜひともご連絡ください。修繕したいと思います。あんなにカメを手に取って下さって、ほんと嬉しいです。一昨日、うちのカメは産卵しました←関係ないですけど、なんとなく。

*2:むかめ工房手ぬぐいの取扱いはありませんです。

*3:ミイラショーでは東日本大震災の寄付も受け付けておられるようですので、ご覧になって楽しんだ分をお願いいたします。くわしくはスタッフさんまで。