染め用の摺り込み刷毛がくたびれてきたんですけれど、まだまだ使えるので、新しいのもおろしつつ頑張ってもらっています。はじめは版画に使用していたので…もう10年以上…長いです。
先日、むりーむりー。と思いながら、草抜きをちょっとだけしたんですけど、すでにあの頃より元気に(草が)育っています……まだまだ寒い日だったのだけど、カナヘビの赤さんがいました。ものすごく動きが鈍くて、寒くて動けないようでした。今頃はちょっと大きくなっているかもしれません。
カナヘビはマット、ニホントカゲグロス。どちらも素敵です。ニホントカゲもそろそろ見られるかもしれません。ヘビがいてもおかしくないかな?って、思っているので、出てきてほしいです。