ここ数日でグリーンウォーターになってしまったメダカ水槽に落ちた、散るはなびら。
帰宅途中、あともうちょっとで家というところで、黄色と緑っぽい(黄緑にあらず。あくまで黄色と緑っぽい)ハトみたいなのが木に留っていて、こっちを見ていたから私も見て、全然逃げないし、仕方ない?から、リュックに入っているカメラをごそごそ出したとたん飛んでいってしまいました。
家で調べたら、おそらくアオバトという種類の鳥だと思う。ハトみたいなのと思ってたけど、調べるとハトってけっこう色々いるんですね。
私にとっては知りたくない事実なのですけど、ゴキブリも色々いるんですよ。グリーンバナナゴキブリなどは衝撃的に色が美しいです。