は〜。染め用道具が思っていたよりすっごく高くて(何度も買っているのに勘違いしていたというか、安く思い込んでいたのでした。)フトコロも心細いし、足りなくはならないけれど贅沢もできない分を、うーんうーんと考えて、予定の半分を購入。
巡り合った方に喜んでいただけるように、まじめにはたらいて(今度は予定通り)買えるように頑張ろう。そしてまた喜んでいただけるよう、まじめにはたらこう。
年始早々に4日連続ブリの照焼きを、毎日飽きることなくおいしくいただき、見事にお正月太りをしたのを解消すべく歩くべし。と、一日中ともだちと「雪降ってなくてよかったね」と言い合いながら京都市内を歩きまくりました。でも「せっかくだからねー」と、また食べたわけですけれど……お正月太りの分はさておき、今日食べた分は消費したと思われます。
みやこめっせで京都の職人さんの仕事を見よう!って、意気込んで入っていったら、スーツ姿の人がいっぱいいて、ふだん接することが皆無に等しく、スーツ姿の人に慣れない生活をしているので、なんだか圧倒されて、ちょっとこわかった。