写真はいただきもの&注文していたブツ。きのこピアス。作家さんのカメ。手作り石けん。手作り泡立てネット。盛りだくさん。
石けんって苛性ソーダ使うから危なくない?って、オドオド聞いてしまいました。染め物も媒染によったらデリケートな感じなので、とっても興味ある。
つつみをあけると、和菓子みたいな色合いの石けんで、使うのがもったいないのですけど(インテリアになると思う)石けんは使うものなので、ばんばん使います。使う時、またこのブログでみせびらかします。
本日は資料を集めたり眺めたり、計画立てて…第一歩のアイデア、相変わらず出ない方だな。と、実感しつつ、行き詰まったら袋縫いながら考えて…。バッグはできました。目が粗いけど、しっかりと縫ったので大丈夫でしょう。