mucame_cobo2010-06-24

下を向いて作業をしていたら、咳がとまらなくなるので咳がちょっとくらい出ても大丈夫な作業。かなり水で希釈した柿渋染め。染めたあとはほんのりピンクがかり、まろやかで美しい色ですが、これからこやつらは染めと日光浴をくり返し、しぶく美しい茶色になってゆきます。
洗濯機フル回転の梅雨の晴れ間。おふとんも服もシーツも日光浴。
うちには動物のカメが6頭いるのですが(F氏、I氏、S氏、P氏*1、と、うちにホームステイ中のカメさん2頭)みんなぬくぬく日光浴しました。庭の植物も日光浴を楽しんだようです。
私の肺は風が吹いていた。嵐になる前に落着いてくれないと。

*1:イニシャル呼び。ちなみに「F氏」は「えふし」ではなく、「えふうじ」と呼んでください。ハットリくんへのリスペクト。