笑う角には

ずいぶん過ごしやすい寒さ。

きのう大笑いすることがあって、きょうはさらに笑う。笑う門には福来る~と言いたい気持ち。電車は人の多いままのように感じる。バタバタと出社する方が多いのかな。

f:id:mucame_cobo:20210111120438j:plain

さつまいもとりんごバター、バナナを入れたケーキ。砂糖は野菜と果物から得るのでなし。さつまいもがあんまりおいしくなかった。焼き上がりがパカッと割れて笑っているよう。

過去の受験監督の話になりセンターの時と本試験の時の内容で盛り上がる。世の中には「私にとっては目新しいけど、違う人にとっては日常」ってあるなぁ、ほう、ほう。と、こういうなんでもない話から生まれるのは楽しい。なんでもない話はとっても楽しい(さらには目から鱗の)ことが多いように思う。受験監督の話は何度聞いても面白いし、今回は新たな発見があった。小包装のおやつについて。