似合わない

何ヶ月も検討して*1購入を決める。全然ちっとも似合わないと思っていたけれど、やっぱり全然ちっとも似合わない気がする。そもそも手首にばっちりフィットしないことが判明したのだった!←手首の幅が時計より小さかったというだけで(ばっちりではないけれど、ベルトの性能のおかげで)フィットしています。

f:id:mucame_cobo:20200112194722j:plain

睡眠状態が数値化されているというのが一番魅力*2だった。どんな風に?興味津々という感じです。検討してゆくうちにだんだん絞られていったのですが、結局はどれも同じところでつまづきつつ*3、ようやく決めて手元に来てセットアップしました。この間Apple Watchの誘惑を浴びるようにうける日々でありました*4

機能がありすぎてとうてい理解ていないことばかり。勉強不熱心も相まって、だいぶ経ってからトートツに「こんな機能があったんだ」とか「こう使えばよかったんだ」「かしこすぎる」と気づいて喜ぶのだと思います。

 

*1:何ヶ月どころじゃないかも

*2:2番目は心拍数の推移を見ることができる。

*3:肌が荒れる

*4: Apple Watchの魅力を目の前で色々話されると毎回「すごい!で、睡眠機能あるの?今後できるの?」と思ったり、「いやそんなことはいいとして(本末転倒)すごいね!」の連続だった。素敵なご婦人がされていたエルメスのものはお似合いだったということも相まって心ときめきました。