水鳥とラグビー

 

f:id:mucame_cobo:20191102112056j:plain

ぜーったい行かないといけない!と予定と睨みまくっていた場所へ。ちょうどきょうは地域のお祭りだったようで、広場にいろんなテントが並んで賑やかだった。

ワークショップに参加したり*1、土器と木の実の茹で時間について盛り上がったり、食べたり、楽しい時間でした。

ため池の多い地域なので、沢山のため池を眺めながら移動。途中「あれ??」と思う看板がありました。友達のぼりさんがカメの調査に入っている池じゃないかなぁ、たしか…と頭に浮かび池に寄ってキョロキョロ探しましたがいなかった*2

きょうはラグビーの決勝なので急ぎ足で帰宅。

f:id:mucame_cobo:20191028212345j:plain

このまえ焼いたアップルパイ。意図していなかったけれど、ラグビーボールっぽくなって嬉しかったです。

 

 

 

*1:あまりの熱中と集中のため、気づいたら爪が割れて血が出ていた。負傷。

*2:夜に確認したら、やっぱり大当たりだった。