ホロッ

遅々としてしか進まない彫り。遅くたって進んでるんだからいーの!と思いたいけれど、そうも思えないくらい疲れる。

さぁ、彫ることが好きな小さい人たちが夜中に来て彫らないとダメです。だからお願い彫りにきて。夜中と言わず24時間いつでも歓迎します。

f:id:mucame_cobo:20181203112452j:plain

とてもホロッして、ありがたくて、ムクムクやる気がでてくるようなメールをいただきました。ちゃんと受けとめて、がんばろうと思います。

それとはべつに、まったく違う感情を伴ってホロッとする手紙がきました。何年も何年も経って、ようやくあのときの気持ちを言葉にできる時がきて、おずおずと言葉にしている手紙でした。彼女の手を(できることならば、彼女が柔らいと思うように)握りたい気持ちになりました。

この頃、いろんなホロッを味わっています。味わう、噛みしめる…ようやく(すこしは)そういうことができるようになってきたのかもしれないと思うと嬉しいです。