ハッタリ

f:id:mucame_cobo:20180815104014j:plain

4月から新しいことをはじめています。のんびりペースだけれど必死。きょうは難しかった〜。私は紙の扱いはだいぶ出来ると考えていました、けれどもそんなことなかったと実感する1日。4月からときどき感じているかも。ヒィヒィ思いながら、貼っては剥がしてを何度か頑張りました。種類によっては紙はおそろしく丈夫だということも学びました。見た目ではわからない。

自分のなかでは「全然ダメじゃ」と思ったけれど出来ていると言っていただいて「そんなもんかな、時間が経てばわかるかな」と感じつつ、今は全然ダメだったと思っています。

きょうは朝に摺り。大きな版木を摺りました。こちらも新しい紙を使っているのでドキドキですが、まずはうまくゆきました。今後はどうかわからない、かなりの不安と期待があります。紙の湿しかたがポイントになると思っています。

心にハッタリマインドを持ってがんばろーと思います。