3階建てのアパートメント

6月に開催したグループ展「3階建てのアパートメント」実働部隊の打ち上げをようやくしました。

搬出の翌日に一部メンバーで万博記念公園やらみんぱくへ観光案内やご飯会などをして…その翌日に地震がありました。まだ関西に残っていた(関西在住でない)メンバーがいて、震源地近く在住のメンバーがいて…行ったばかりのみんぱくは当分休館になり…。その後も大雨、台風と続き。近況現状報告をしながら「なんの集まりだっけ?」でした。

f:id:mucame_cobo:20180801133303j:plain

いろいろ話し出すとキリがないし大変だし、けれど様々な地域のことを考えると大変大変と言う気にもならないし…打ち上げなんだから3階建てのアパートメントの話をしよう!と気を取り直しました。

いい展示だったねぇ。もっとやり方があったかねぇ。素敵なメンバーに恵まれたね。もともと*1の「てとてと展」のメンバーを集めた小輪瀬さんの人柄が大きいよねぇ…。これからどうなるだろうね!

話し出すと色んな明るい話になります。わけわけしたチョコレートのアイスも美味しかった。

また何かこのメンバーでしたいです。みんながそれぞれで頑張って、考えて。もっとできることがあると思います。

きょうは朝から外で、ジーンとすることや色んなことのある1日でした。盛りだくさん、そして暑い、疲れてる。毎日驚くべき早寝で早起きです。



*1:3階建てのアパートメントは「てとてと展」の番外編です。