カメDE Show!in名古屋

あす25日は名古屋でカメDEShow!が開催されます。

kamedeshow.wixsite.com

私は不参加ですが、おともだちがたっくさん出店されます🐢ぜひぜひ。楽しそうだなぁ、いいなぁ。と思いながらブログを書いているのでした。

きょうは買出し三昧&鑑賞。春野菜がたくさん並んで手頃な価格で嬉しいです。旬のものは安い、うまい。あれもこれも作りたいけれど食べるのが追いつかない。

夜に生まれて初めてFacebookを通して友達と電話をしました(パソコンで)。電話嫌いなので仕事でないかぎり電話はしないのだけれど、きょうは「しなければならん」と思ったのです。はじめケータイでやろうとしたら「ピー」っという大音量が邪魔をして出来なかったので、即座に「うん、もう電話はいいか!話さなくていいか!!!そういう運命なんだよ!*1」と思ったけれど、友達が頑張ってくれた*2ので「そんなに頑張ってくれるなら、私もやってみるわ」とダウンロードしたり手続きをして、無事に会話。

途中「ビデオを使えば相手の顔を見ながら喋れるよ〜」と言われて「あ、それいらないです。顔見なくていいです。見られるのも嫌ですし。」と即答して笑われた。結局、2時間近く話して「私はもしかしたら電話が好きなんじゃないだろーか」と思いました。けど今回は特別かな。そしてパソコンで電話するのは便利だとわかった。

融通の利かないところもあるし、激しい面もあって、なんとなく私から見たら不運に飛び込んでいる時もあるような印象を彼女に対して持っています。モチロンそこが魅力でもあるし「う〜、メンドウなやつ!」でもある。彼女と友達になれてラッキーだということ。

素敵な未来が待っているといいなぁ、頑張っていることがいい形で糧になればいい。

*1:運命という大げさな言葉、こういう時に便利です。

*2:パソコンでもできるよ。とか色々