ちがう仕事

週1パン。和くるみ(姫くるみ&鬼くるみ)を混ぜ込みました。ひさびさのくるみ入り。生地がほんのり紫色になって綺麗です。「くるみ入ってんなぁ〜」と思います。両手で持つようなパンは丸めている時も、膨らんだ時も、焼きあがったときも嬉しい気持ちになります。

f:id:mucame_cobo:20180218213519j:plain

きょうは朝から摺ろうと思っていましたが、なんと昨日しておかなければいけなかった準備を忘れていました。がーーーん。朝から急いで用意しても夕方にしか取りかかれません。がーーーん。仕方がないので「夕方にできたらいいなぁ〜」と思いながら準備をして、違う仕事。

はじめは「ちぇっ」だったけれど、ほかの仕事がいくつかサクサク終わって「これはなるべくしてなっていたのだ、よかったよかった。」と気分上々です。とくに「なんもいい案が思い浮かばん、考えることじたい憂鬱……」と足踏みしていた仕事の骨組みができたことがよかった。うるうる。

夕方からは予定通り?摺ることができました、いい感じかどうかわからないけど進みました。