物色

風邪もしくは体調不良になっちまったもようです。うぉぉーん。寝込むまえに挽回せんとアカン。
来週と再来週に開催する、ワークショップの絵を考えるため資料(古書)をパラパラめくったけれども、きょうは楽しむだけ。「こんなんあったらいいな」「こういうのも面白いかも」と思ったのは一瞬で、古書の内容に興味がうつってしまい意識が散漫すぎて絵を考えられるはずもなし。
写真は先週末だったかに焼いた週1パン。ノーマル&カボチャとあんこパン。かぼちゃとあんこは相性がとってもよいので美味しい。肉まん風につくってもいいかも。パンも今回はもっちりしています。いつも水分は水を使用しているのだけれど、今回は栗の渋皮煮で残ったシロップで練ったので、よく発酵しました。日増しに生地がほんのり甘くて苦みとコクが出てきています。