ブルブル

朝晩が冷込んできたけれど、なんだか一気に冷込み度がアップした気がします。風邪をひいたのではないと思うのだけれど…とにかく寒い!そしてやっとこたつを出した。厚着の季節がやってきた。以前はたくさん着るのが好きでしたが、この頃はとっても面倒。けれども着込んでおります。
写真は(食べたので格好は悪いですが)タルト。見た目がいい☆と、カボチャをやたら購入し台所にゴロゴロ転がっていたのだけれど、その中でもとびきり素敵だったカボチャの一部が傷んでいました。ううーん、なにか作るしかあるまい。とカボチャたっぷりのタルトにしてみたのでした。けれどまだカボチャは残っている。頂き物のおやつがたんとあるので、お菓子は作る気にならないので…どうやって食べ尽しましょう。とても甘いのだけれど水気が多いカボチャだったのでスープにいいかもしれません。これからの時期は毎日毎日具沢山スープを食べるのでちょうどいい。
タルト、2日目のほうが美味しかった。粉が落着いた*1のでしょうか??
小さいサイズの木版画、版木にトレースしてから進んでいません。イメージがなかなかハッキリせず、トレースしたあとにドローイングしたりしています。ふだんはこういうことってないので…どうなるんだろうと思います。サイズもとっても小さいし掴めないことが多いのかもしれません。けれどもいつも「なにかはじめてすることを入れたい」と思っているので*2、新しいことといえば新しいことなのでしょうか?小さくジタバタしているとも言えます。

*1:全粒粉をたっぷり練り込んだのは関係あるのかな??よくわからないけれど2日目のほうが格段に美味しかった。

*2:傍目には同じに見えるときもあるのでしょうけれど、私にとっては違います。