秋色

まえに焼いた、かぼちゃパン。

f:id:mucame_cobo:20190908185929j:plain

お月見ができるような、おおきくて丸いのをドーンと焼いたので、まだ食べています。軽く焼いてバターを塗って。日に日に美味しくなるような気がします、けれどもこのパンは焼きたても美味しかった。

今年は栗もくるみもたっぷりゲットして、いろいろ作ることができたらなぁ。頭の中にあって、絵もつくって、版木にまでトレースした木版も進めたい。

電車で移動中に本を読んでいたのだけれど、しおりがわりに(つい30分ほどまえにゲットしていた)映画のチラシを挟んでいました。公開を待っている映画で、とうとう間近になっってきたな…と考えていると急に胸がいっぱいになりました。

まるで本を読んで感極まっているかのようだったかもしれませんが、本とはまったく関係のない話です。けれどもその本も胸がいっぱいになる内容ではあったのと同時*1に、胸がいっぱいになる理由も同じ線状にあったように感じます。

 

*1:ある作家の作品群について書かれたもの。