すいすい

電動自転車は活躍しております☆後ろ部分にはカゴをつけたので、画材もいっぱい運べるぞ☆さすらいの木版作りを目指します☆☆
私の住んでいるところ、東西の電車はとっても利便性があるのだけれど……南北が微妙。
それがネックといえばネックなのだけれど、いつも歩いて移動するし、荷物もある程度の重さはへっちゃらだし、歩くのは苦にならないどころか好きです。なんだけれども、自転車もあって選択肢が増えることは素晴らしい。とくに『こんなに荷物持てない。肩も背中も痛いし』なんていうときは自転車最高。版画アラカルト展開催中の萌芽さんへも行きやすくなりました。
きょうは展示の助っ人をするため、自転車で萌芽さんへゆきました。なんと途中で知人に目撃?(私は気づかなかったのですが)目が合ったそうで、萌芽さんにいらして「やーっぱり!むかわが私の目の前を自転車で通っていったーー。って思ってん」。あわわわわ。
いろんなところで、いろんな人に目撃されたら面白いなぁ……きっと100%近い確率で私は気づきませんが。
写真は電車の見える歩道橋から。葉が色づいてきました。