一気書き

またまた、たまりまくっているブログの更新。5日に一気にアップです。あ〜2人展の楽しかったことが書けないストレス!!ブログにアップすることが追いついていませんが、周囲の方に出来事を喋りまくっています☆
1日は夙川にあるギャラリーSHIMAさんへ。小品3点(ぜんぶカメ)を展示していただいているのでご挨拶に。と、書きつつギャラリーに伺ったとたん知人が来られ、そのまま外へ。
版画の大コレクターで、私に相談&コレクションを披露してくださいました。目を見開くか、目が点になるか…眼福でした。時間がなかったのでザッと拝見させていただいて、ご相談?についての私の考えをお伝え。はぁ、版画(とくに木版)を好きになって続けていてよかったぁ。
そして『◯◯さんにも観せたーい』と何度思ったことか。横でコレクションをあれやこれや広げてくださる知人に、思わず「ほんとうに◯◯さん(知人)がいてくれて、よかったです。」とつぶやいてしまったのでした。
写真は二時発酵後の栗の渋皮煮入りパン。栗の渋皮煮入りパン作りにはまっています。けど、すぐなくなっちゃうからなぁ。渋皮煮。