ギャラリーさんぽ

いま西宮市内ではボローニャ国際絵本原画展関連の「ギャラリーさんぽ」という企画がされています。市内にある色んなギャラリーさんをさんぽする?のです。去年の私はモーレツにさんぽしてガシガシ木版画を作っていました。いろんな出会いにも恵まれて。
今年はモーレツとまではゆかないけれど、けっこうさんぽ。そして去年以上にガシガシ木版画はやっているかもしれないです。
写真はブログの内容とはまったく関係なしの栗パン。きのうアップしたパンの断面です。黒糖と全粒粉が秋色っぽくてフワン。栗の季節やなぁ〜。「むせてもいいから最期に食べるのは栗がいい」と言い続けているほど栗好きであるので栗の季節が来たと思うと幸せです☆もっと書けば「栗の季節…」と思うだけで(食べなくても)幸せ。じゃあ「最期は栗を想像するだけで幸せなのでは……」と一瞬思うけれど、やっぱりそれは口にしたい気がします。いつでも大丈夫なように栗の渋皮煮を作りまくって1年間チビチビ食べなくてはいけない☆☆