かりかり

写真はカリカリ。グラノーラ(もどき?)。
image
トコトワさんが作ったグラノーラが美味しすぎて「わ、わたしもつくる」と作り方を聞きだし!そのうち自己流になってゆきました。10日に1度くらいの割合で、ジップロックのバッグタイプ(中)に入れて余裕が出るくらいの量を作り気が向いたらポリポリ食べるのです。
何度もやってみて「ちょっとくらい焦げてもいーや。焦げ直前のポリポリカリカリ」の勢いで焼きしめるのが好きであると気づきました。地黒の私と同じく地黒のグラノーラが大好き。
きょうは彫って摺って…けれども「これ本当に摺ったの?」というような色しか入りませんでした。けれどとても満足しています。さてこれからどうなるのでしょう、思うような(憧れているような)彫りができたらいいな……そう、今回は彫りに対して憧れを持っているのです。ありえなーーーい。